棚から牡丹餅
建築会社が利益率を上げるためには・・・
1. 売値を上げる
2. 原価を下げる
売値を上げるためには・・・
1. 見込み客を増やす
2. 魅力的な商品を創る
見込み客を増やすためには・・・
1. 広告宣伝を打つ
2. 営業をかける
では、何処へ向けて営業するのか?
魅力的な商品を創るだけの開発力、その商品を世に問うだけの資力さえあれば、早急に商品群を整え、HPやパンフレットを準備し、住宅展示場に打って出るべきでしょう。
そこまでの先行投資ができないのであれば、ミニ開発の分譲宅地を企画し、その一区画に建売型モデルハウスを建築し、構造見学会および完成見学会で、見込み客を集めます。
何れにしても、不動産・建築・金融に長けた営業マンが必要です。
営業マンがいないとすれば、足で稼ぐしかないでしょう。
とはいえ、根気と辛抱、粘りと根性で、闇雲に飛び込み営業する時代は終わりました。
例えば不動産会社。
土地を売買、貸借される方は、必ずその先に建築の計画があります。
当てに成らない潜在客を追いかけるよりも、遥かに確度の高い顕在客です。
何はともあれ、石を投げずして波紋は立ちません。
棚から牡丹餅も、棚の下まで出向いていって、口を大きく開けているからこその恩恵です。
1. 売値を上げる
2. 原価を下げる
売値を上げるためには・・・
1. 見込み客を増やす
2. 魅力的な商品を創る
見込み客を増やすためには・・・
1. 広告宣伝を打つ
2. 営業をかける
では、何処へ向けて営業するのか?
魅力的な商品を創るだけの開発力、その商品を世に問うだけの資力さえあれば、早急に商品群を整え、HPやパンフレットを準備し、住宅展示場に打って出るべきでしょう。
そこまでの先行投資ができないのであれば、ミニ開発の分譲宅地を企画し、その一区画に建売型モデルハウスを建築し、構造見学会および完成見学会で、見込み客を集めます。
何れにしても、不動産・建築・金融に長けた営業マンが必要です。
営業マンがいないとすれば、足で稼ぐしかないでしょう。
とはいえ、根気と辛抱、粘りと根性で、闇雲に飛び込み営業する時代は終わりました。
例えば不動産会社。
土地を売買、貸借される方は、必ずその先に建築の計画があります。
当てに成らない潜在客を追いかけるよりも、遥かに確度の高い顕在客です。
何はともあれ、石を投げずして波紋は立ちません。
棚から牡丹餅も、棚の下まで出向いていって、口を大きく開けているからこその恩恵です。
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