明日のために

 お客様アンケートハガキ「Big smile」の結果が返ってきました。
 但し、7〜8月分。
 猛暑の夏に寄せられた生きた声を、秋風吹く今聞く訳です。

 三ヶ月前のアンケート結果が、今頃届くのは如何なものでしょうか?
 お客様満足を追求するのであれば、とにかくスピードが重要。
 今日の要望や苦言が、何ヶ月も放置されていること自体、お客様軽視でしょう。
 お客様を軽視する会社は、生き残れません。
 以上、本部への苦言です。

 さて、中身はというと・・・。
 「他の不動産業者にも行きましたが、エイブルさんの社員さんの対応はピカイチでした。」
 「色々とお手数をおかけしましたが、嫌な顔一つせず、丁寧な対応で安心できました。」
 「駐車場を変更して貰ったり、贈り物を下さったりと、最後までお気遣い頂きました。」
 「暑い中、笑顔で丁寧に物件案内頂きました。次もお世話になりたいです。」

 有難い、とても有難い御言葉です。
 ここにこそ、会社の、お店の、個々人の、存在価値があります。
 もっともっと沢山の笑顔を集めて参りましょう。
 明日のために。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR