半ドンの成果

 今月から、暦通りの公休と成りました。
 前職時代から、20年以上水曜定休だったため、体内時計のリズムは狂いっぱなしです。
 
 特に、この数年は原則、水、土の週休二日。
 3勤 → 1休 → 2勤 → 1休のペースだっただけに、一週間が長い感覚は否めません。 
 何れにせよ、年間休日数の帳尻は合うのですが・・・。

 さて、土曜日は隔週出勤で半ドン。
 あっという間に時間は過ぎて、何をしたか判らないのが午前中としたものですが、先週末は驚くほど捗りました。

 ① 新しいオフィスのレイアウトを確定
 ② 事業年度と会計年度の統合を決定
 ③ 事業計画の書式を統一
 ④ 上記①〜③を関係各社に発信

 ①は、ここ一ヶ月、猫の目の様に情報が錯綜していましたが、やっと決着。
 ②③は、このグループで仕事を始めた9年前から違和感を感じていたもので、新たな職責を拝命した瞬間から、大きな目標として胸に秘めていました。 
 それが、なんとこの半日で実現。 

 会社に来て作業をする人 = サラリーマン
 会社に来て成果を残す人 = ビジネスマン
 
 現場を働き易くするための、速やかな意思決定と、間髪入れないグループ各社への筋通しこそが、自分に課せられた大きな役割と認識しています。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR