人生の縮図

 お世話になったオーナー様の葬儀に参列して参りました。
 文字通り裸一貫起業し、地元でも有数の企業に成長させた手腕は目を見張ります。

 前職時代の同僚からの紹介で、社宅再生の命を受けたのが5年前。
 何かにつけて御声掛けを頂き、オーナー会にも毎回参加頂きました。
 昨年12月のオーナー会が最後の機会になるとは・・・。

 60歳から大型バイクの免許を取得し、近年まで仲間とツーリングに興じるバイタリティーの方でした。
 また、いつも笑顔で前向きで、お会いする度に元気を貰える優しい方でした。
 孫娘さんが涙ながらに綴ったお別れのメッセージからも、故人の優しさが偲ばれます。

 大洲市最大の葬祭場には、会場の外にまでテントと椅子が並べられ、会葬者で溢れました。
 いつも思うことですが、葬儀の光景は、その人の人生の縮図です。
 
 どんな方が、どういう思いを胸に秘め、惜別の時を過ごされるのか・・・。 
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 合掌・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR