お詫びの言葉

 大いに反省しております。
 個人的かつネガティヴな内容を、安易に取り上げてしまった点についてです。
 しかも、情報が錯綜していたため、結果的に事実とは異なる記事になってしまいました。

 間違いと気付いた段階で記事は削除したものの、一時的に目にした方や当事者や周囲の皆様にご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫びしたいと思います。
 いや、間違いか否かは、問題の本質では無いのです。 

 ある意味、不特定多数に発信されるブログは公文書。
 身近な出来事を通じ、自省や自戒や注意喚起や社員教育につながればと思い綴ってきた拙文ではありますが、毎日upする内、いつの間にか感覚が麻痺し、ボーダーラインを引き違えてしまっていたようです。
 
 こうした反省は、この件だけにとどまりません。
 過去を振り返れば、具体的な個人情報こそ伏せてはいるものの、関係者であれば類推でき得る事例も散見されます。
 そこにある心情に、もっと配慮すべきでした。

 文末になりましたが、今回ご指摘を頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 匿名で失礼します。
> 毎日、読ませていただいています。
> 長年にわたり毎日続けていらっしゃることはすごいことだと思っています。
> 今日の言葉の目的・内容からするとFBにアップするのではなく、以前のようにブログだけで充分だと思います。

 ありがとうございます。
 おっしゃる通りかもしれません。
 FBにupし始めたのは、ある方からのアドバイスによるものでした。
 まあ今や、54歳男の安否確認程度に捉えております(笑)
プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR