あるあるの話

 会社勤めの人間にとって、隣の芝生が青く見えるのは仕方ありません。
 
 ・ 給与
 ・ 賞与
 ・ 勤務時間 
 ・ 福利厚生・・・ 

 勤め人にとっては極めて重要な点なので、比較するなという方が無理な相談です。
 両社を天秤にかけ、結果的に他社を選ぶこともあるでしょう。 

 しかし、どんな会社にも一長一短あります。
 また、長い目でみれば良い時期と悪い時期とがあります。
 転職してから、後悔する人も少なくありません。
 時に、復職したいと申し入れする人も居ます。

【 向かいの山の紅葉 】
 山に登り、向かいの山を眺めた。
 とても紅葉が奇麗だ。
 そこで向かいの山に登ってみた。
 振り返ると、元居た場所の方が奇麗だった。

【 こちらはどんな村 】
 旅の途中、村境ですれ違う村人に訊ねた。
 ■ 「こちらは、どんな村ですか?」
 ◇ 「あちらは、どんな村だったかね?」
 ■ 「閉鎖的で、陰湿で、排他的で、住み難い村でした。」
 ◇ 「こちらも、そんな村さ。」
 
 続けてすれ違う村人に訊ねた。
 ■ 「こちらは、どんな村ですか?」
 ◇ 「あちらは、どんな村だったかね?」
 ■ 「開放的で、明るくて、協調性のある、住み易い村でした。」
 ◇ 「こちらも、そんな村さ。」
 
 あるあるの話です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR