常に準備中の店

 常に「準備中」の札がかかりっ放しという伝説の名店、道後「まっちゃん」に行って参りました。
 準備中なのは、一見様お断りだから。
 どなたかの紹介でないと入れないお店ということです。

 勿論、私如きにそんな力量はございませんで、宅建協会理事仲間のK林様の御取り計らいに乗っかったのであります。
 住所や電話番号すらも、ネットでは出てきません。
 希少な情報を手繰り寄せても、今年移転OPENしたことから旧店舗だったりします。

 道後で飲むことなんざ、滅多にないことです。
 豪華に「ふなや」と行きたいところですが、本館横の普通のビジネスホテルをリザーブして、会食の前に日本最古の温泉へ。
 人が多過ぎるのが玉に傷・・・でも、言わずもがな趣のある建物、最高の泉質にストレス発散。
 風呂上がり、浴衣でハイカラ商店街をそぞろ歩けば、ちょっとしたミニ旅行気分が味わえました。

 味と言えば、そう肝心の「まっちゃん」。
 気の合った同志と歓談しながら、てっさ、ざく、ふぐちり、から揚げの河豚づくしで、ひれ酒を頂く。
 これは贅沢の極みです。

 毎日毎日、御馳走を食べたり、贅沢ばかりしていると、それが当たり前になり、有難味が薄れます。
 日頃、粗食で清貧な生活を心掛けていると、たまの贅沢に感謝できるものでしょう。
 といいながら、ここから三日連続の飲み会だったりする訳です・・・。 

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR