颯爽たるママさん営業

 先日の土曜日、私事で商談中の某営業マンの女性から電話がかかってきました。 
 訳あって、社名を挙げることはできません。

 「お忙しいことは重々承知の上で、一度お時間を頂戴したいと思いまして・・・。」
 たまたま私は公休でしたが、先方も土日祝は休日です。
 
 週明けの月曜日にアポ設定をと思ったものの今週は祝日。
 ところが、躊躇なく「日・祝でも結構ですよ♪」と快諾。
 日曜日の10:00に来社頂くことになりました。

 不動産業界とは切っても切れない、この業界の営業マンとは、30年間に何百人も接しています。
 しかし、土日に連絡を頂いたことは初めて。
 加えて、土日のアポを持ちかけられたのも初めてです。

 逆に、我々の公休である水曜日にアポ取りされる機会は多々あります。
 人によっては公休を知りながら「水曜日はダメなんですよねぇ。」と、実に配慮のないアプローチをしてくる輩もいます。 
 売り言葉に買い言葉とばかりに、「では日曜日にお願いします。」と返したくなる衝動をぐっと堪えたことは、一度や二度では済みません。

 先述の女性は、二人の子供を持つママさん営業マンです。
 主婦業と、母親業と、営業との両立は、さぞかし大変でしょう。
 でありながら、そうした苦労は微塵も感じさせない、笑顔の素敵な颯爽とした女性です。
 「長い人生の中にあって、ほんの短い子育ての期間を理由に、キャリアを閉ざすのは勿体ない。」
 この台詞も、実に格好良い。

 目標達成への意識、お客様優先の姿勢、向上心、何れも高く、大いに感銘を受けました。
 我が社の女性も、彼女と会えば刺激を受ける筈。
 知りたいですか?
 その方は、とても身近にいらっしゃいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR