かけがえのない結びつき

 先日の水曜日(店休日)、恒例の「ぶどう狩り」が開催されました。
 オーナー様が経営されているぶどう園ということもあり、数年前から毎年実施しています。
 昨年からは、「ぶどう狩り」の後、もう一人のオーナー様が経営されている飲食店で、ランチをするコースに成りました。

 仕事でお世話に成っているオーナー様のところで、レジャーを楽しみ、舌鼓を打つ。
 社員にとっては、仕事半分・遊び半分という感じでしょうか。

 しかし、我が社のレクリエーションは、出勤扱いではありませんし、「この指とまれ」の原則自己負担。
 であるにも関わらず、毎回沢山の社員に参加頂いていることは、本当にありがたい限りです。

 ぶどう農家にとって今年は、7月まで最高のコンディション。
 少雨&猛暑の影響で、8月以降は最悪という状況だそうです。
 袋の中のぶどうにも、かなり痛みがあり、商品として出荷できるものが限られているとのこと。 

 ぶどう狩りの最中も、度々問い合わせの電話がかかっていましたが、お断りする声が響いていました。
 ご主人の体調も優れない中、大変なシーズンであったとお察し申し上げます。

 昼に訪れた飲食店では、ご主人自慢の佐賀牛A5ランクの和牛ランチ。
 ぶどうを腹いっぱい食べた後にも関わらず、別腹の美味しさでした。

 実に有意義な休日、そして・・・。
 経営者と社員。
 社員とオーナー様。

 人と人の結びつきは、かけがえがありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR