素晴らしき兄弟

 今日は大晦日。
 泣いても笑っても、今年も後一日限りです。

 昨日は、三重県の会社マイプレジャーの河内社長と、約十年ぶりの再会を果たしました。
 当時は変更前で、「レカムエイト」という社名だったと記憶しています。
 FBでつながっているので、それほど御無沙汰している感じはしませんが・・・。

 河内社長は根っからの営業マンです。
 営業に関するノウハウを、飽くなき探求心で追い求め、「日本一営業マン」といったキーワードを検索する内、前職時代の某上司のブログに行き当たります。

 そこからの行動力が、河内社長の真骨頂。
 すかさずその某上司宛に電話を入れ、アポを取り、飛行機で飛んで来松されました。

 その時、一緒に応対させて頂いたのが、御縁の始まりです。
 某上司が「かわうち社長」の名前を間違い、「こうち社長」と呼びかけ、河内社長が「かわうちです」と訂正する。
 この件(くだり)は、帰路につかれるまで、永遠と繰り返されたのです(笑)。

 営業のアプローチブックや、当時最新鋭のTV会議システムを使った営業研修にも興味を示され、その貪欲さに脱帽しました。
 しかもその後、社員旅行と研修を兼ね、全社員で来松されます。

 学びに来られた客人から学ぶ。
 共に切磋琢磨できる、素晴らしき兄弟です。

 平成21年1月21日、前職の会社が民事再生法申請に至った時にも、温かいエールを頂きました。
 その時の感謝は、決して忘れません。

 河内社長との再会は、今年最後にして、今年一番のニュース。
 本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR