実り多き新居浜遠征:前編

 昨日の公休は、なかなか波瀾万丈な一日でした。

 朝はゆっくりさせて頂き、休日出社前の11:00、松山のジョイフルでブランチ中、携帯を忘れたことに気づきます。
 他の何を忘れても、携帯だけはまずい。
 
 しかも夜は、協会有志による芋炊きで泊まり。
 二日間携帯を携帯していないと、気が気ではありません。

 元々、JRを考えていたのですが、往復料金が8,000円超。
 ホテルに宿泊したら、朝食付4,000円だったため車にしたものです。
 JR乗車で忘れていたとすれば、取りに帰ることもできませんから、そういう意味ではラッキーでした。

 一旦出社した後、内子へとんぼ返り。
 40㎞往復を2セットですから、この時点で160㎞確定です。

 松山に舞い戻り、一時間ほど仕事した後、一路新居浜へ。
 免許を取得して35年、初めてカーナビ付きの車に乗っています。
 そこで、目的地を設定して走り始めました。

 設定が高速道路前提に成っているようで、案内は高速道路に乗せよう乗せようとしてきます。
 インター口を通り過ぎても、むきになって戻そう戻そうとします。

 すべてのインターで、こうした攻防が繰り広げられるのかと思いきや、その案内を振り切り、頑なに一般道を走っていると、やがて諦めて、一般道案内に切り替わるのです。
 その瞬間私は、「勝った」と心の中でほくそ笑むのでした。            つづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR