縁と感謝と報恩と

 創業以来・・・いや創業前からお世話になっている某企業の観月会に、お招き頂きました。
 
・ 愛媛県議会議員
・ JA理事長
・ 町長
・ 金融機関支店長
・ 顧問税理士・・・
 
 毎年、錚々たる顔ぶれが集う中、6年連続で末席を汚し続けています。
 この企業の不動産の殆どを管理させて頂いており、毎年必ず1~2物件を購入頂く、ロイヤルカスタマーです。

 義母と義父は、県議の経営されているグループに務めていました。
 支店長は、起業前後に関わりが生まれ、大変お世話になっています。
 副町長は、道の駅に配属されている時、家内の上司でした。
 税理士は、グループ会社の顧問も引き受けられています。
 JAのメンバーのお一人は、劇団員のお父さん。
 接待役の職員のお一人も劇団員で、20年来の同志です。

 こうした縁深い方々と談笑しつつ、十三夜の月を観ながら、料理と酒に舌鼓を打ち、楽しい時間を過ごしました。
 
 実は、先述の県議と、この企業の社長は、誕生日が同じ。
 そのこともあって仲人を引き受けられたのですが、司会進行を務めた方も同じ誕生日というトリプルの奇跡。
 司会者は、現松山市長の野志克仁さんでした。

 人の世は、縁でつながっているのだということを痛感します。
 縁と感謝と報恩と。
 どういう状況になっても、決して忘れてはならない心掛けです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR