大納会に比例する成長

 今日は、大三島に渡り、亡母の遺品整理という大仕事が控えています。
 昨日は、菩提寺「高昌寺」にて亡母の葬儀を済ませ、戒名を頂きました。

 仕事納めから大納会の流れでしたので、チェックイン後、会場の東京第一ホテルへ。
 例年は、偶数月第3水曜日の全社会議からの流れでやっていた忘年会ですが、社員の希望により営業最終日に変更した次第です。

 前職の会社でも、自分の管掌する分譲マンション事業部は、仕事納めの大納会を実施していました。
 最初は近所の居酒屋で僅か数名。
 事業の成長に従い、数年後には道後の旅館に場所を変えます。
 全盛期は中・四国・九州各処から松山に集い、100名超の規模にまで膨らみました。

 企業の成長に従って、夢を追いかける同志の輪が拡がるのは素晴らしいことです。
 我が社も6年目。
 社員も20名になります。

 一部インフルエンザで参加できない社員もいましたが、ほぼ全員が揃い、今年の労をねぎらうと共に、繁忙期へ向けての決起集会として盛り上がりました。
 そして1月には、また新たなスタッフが入社します。
 
 世の中から我々の力が必要とされることで、今年よりも来年、来年よりも再来年と、同志が増えることを祈念・期待してやみません。

コメント

非公開コメント

同志が増えるっていいですね!
同じこころざしの人と沢山出逢えたらそれだけでいい人生だなと思います。

Re: タイトルなし

> 同志が増えるっていいですね!
> 同じこころざしの人と沢山出逢えたらそれだけでいい人生だなと思います。
 
 価値観や趣味嗜好は違えども志を同じにする・・・そんな会社を目指したいものです。
プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR