沢山の笑顔を集める人

 育休中の社員、小倉さんの披露宴に、大野店長と共に招かれています。
 アットホームで、とても良い婚礼でした。
 以下、来賓祝辞です。

 香菜恵さん、春樹さん、小倉家、岡田家、御両家の皆様、御結婚おめでとうございます。 
 弊社は、全国800以上の店舗を持つ、お部屋探しのエイブルの看板を掲げ、不動産業を営んでおります。
 
 香菜恵さんは、店舗において沢山のお客様から支持を受け、同僚や上司からの信頼厚い、素晴らしい営業マンです。
 入社して間もなく、彼女の学生時代の話を聞き、大いに感銘を受けました。
 
 彼女は、宮崎から愛媛大学に入学されたものの、親に負担をかけまいとして、夜間主コースを選択します。
 昼は連日バイトに勤しみ、18:00~21:10の夜間、勉学に励むのです。 
 寮費・食費・生活費・学費の全てを、自力で稼ぎながら、卒業を果たされました。
 
 サークル活動等は制限されますが、社会から必要とされている実感があったため、働くことは苦では無かったそうです。
 一生の内、一番遊ぶことができると言われる、一般的なバラ色のキャンパスライフと比較して、その苦労は並大抵ではないでしょう。
 
 しかし、人生にとってどちらが有益なのかは歴然としています。
 目に見えずとも、四年間で彼女が得たものは、かけがえがありません。
 
 弊社入社後も、持ち前の責任感と粘り強さで、文字通りエースとして貢献頂いています。
 産休前の年は、年間を通じて最も活躍した一名に贈られる、MVPを受賞されました。
 また、エイブル独自で取り組んでいる、big smile運動でも沢山のお客様からの笑顔を集め、常に上位をキープしています。
 
 祝辞の〆に、実際のお客様から頂いた、秀逸な声を御紹介しましょう。
 上司からの百万言よりも、その喜びの声に彼女の人となりが表れていると思うからです。
 
 「親切丁寧で、明るく優しく、きびきびとしていて、頼りにできる方だと感じます。
 物件についても細かく調べて頂き、判り易く説明して貰えたので、安心して選べました。
 お部屋は便利でキレイでデザインも間取りも好み通りで、毎日家に帰るのが楽しみです。
 大変感謝しています。
 本当にありがとうございました。」
 
 これからは、職場だけでなく、家庭でも、沢山の笑顔を集めていって下さい。
 本日は、誠におめでとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR