貴重かつ浪費し易いモノ

 社内向けの告知です。
 4月16日(水)は定例の全社会議ですが、午前中の会議に引き続き13:00~15:00宅建模擬試験を行います。
 対象者は、無資格営業全員です。

 アルバイト採用の二名について、繁忙期明けに正社員登用を賭けた試験を実施することは既に周知済み。 
 今回は、その試験と兼ねて、無資格者向けに宅建模試を実施します。
 合格ラインは30点です。

 過去数年を振り返ってみますと、宅建合格者は数えるほどしか出ていません。
 昨年は全滅です。

 10月の試験が終わった直後は傷心し、来年の雪辱を誓うものの、勉強を始めるのは繁忙期が終わってから。
 エンジンが温まる前に本試験に突入して撃沈・・・このパターンを繰り返してきました。
 
 そこで今回は、その締切を4月に前倒しすることで、全員合格を目指します。
 4月時点で30点レベルまで到達していれば、残り半年で35点は余裕です。

 同僚であるバイト二名は、正社員登用を賭けて必死に勉強してきます。
 立場も同じ無資格者であれば、30点クリアを求められて当然でしょう。
 
『時間ほど浪費しやすいものはなく、時間ほど貴重なものはない。
 これが無ければ我々は、この世で何事もできないのだから。』 ウィリアム・ペン

 明確な期限と、明確な目標が、皆さんの今やるべきことを明確にしました。
 当日までの時間を有効に活用下さい。

コメント

非公開コメント

No title

賃貸業界で繁忙期はむずかしいのでは?
4月スタートで せめて7月・8月に30点でないとモチベーションは続かないと思いますが?

Re: No title

 ありがとうございます。
 改めて、その時期がきたら結果を御報告します。
 「難しい」は「できない」ことではありませんから(^◇^)
プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR