滑稽な生還劇

 毎年1度は風邪でダウンします。
 今年は、懸案山積みの年の瀬押し迫ったタイミングでしたので堪えました。

 風邪の症状が出たら、ゆっくり休むのが一番です。
 しかし、なかなか休めない時の対処法は以下の通り。

1、半身浴10分間
2、全身浴1分間
3、足湯10分間
 
 水分を摂りながら、2~3セット繰り返すと、夥しい発汗と共に熱も引いていきます。
 過去何度もこれで切り抜けてきました。

 昨夜も、これをワンセットやった段階で、コップを取ろうとして洗面所に一歩足を踏み出した瞬間、滑って転んで悶絶状態。

 たまたま、家族は出かけていて一人です。
 携帯電話も近くにありません。
 遠のいて行く意識、全身から溢れ出す脂汗。

 幸いにも、暫く安静にしていたら意識も戻ってきたので、こうしてブログを書いています。
 冗談抜きで、生まれて初めて死を意識しました。

 健康は全てに優先する。
 どうぞ滑稽な私の生還劇を反面教師として下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hideo Matsuoka

Author:Hideo Matsuoka
・生年月日 昭和37年10月30日

・好きな言葉 
今日は残された人生の最初の一日

・信条「先憂後楽」

・尊敬する人 
稲盛和夫 西川広一 松下幸之助

・資格 ①宅地建物取引士
    ②建築2級施工管理技士
    ③マンション管理業務主任者
    ④防火管理者
    ⑤少額短期保険募集人
    ⑥損害保険募集人
    ⑦損害保険商品専門総合
    ⑧不動産キャリアパーソン
・趣味
 劇団AUGAHANCE初代代表
 主に脚本・演出を担当

・経歴 
 中卒後、大工・石工と職人道を歩む
 平成2年 
 ㈱中岡組 (ジョーコーポレーション)入社
 マンション担当役員→常務執行役→管理会社代表を歴任
 平成21年 ㈱NYホーム起業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR